株式会社KOTAGE

70代でも無理なく痩せる食事【福岡市 南区 大橋 トレーニング ジム】

お問い合わせはこちら

70代でも無理なく痩せる食事【福岡市 南区 大橋 トレーニング ジム】

70代でも無理なく痩せる食事【福岡市 南区 大橋 トレーニング ジム】

2024/03/27

*将来介護の必要ない生活を送るために、STAND-UPで運動習慣を*       

福岡市南区の西鉄大橋駅から徒歩1分にあるトレーニングジムSTAND-UPです!(RE BLDG 2F  REコーヒー横)

 

70代でも痩せる食事のポイント

 

①サルコペニアを予防する

サルコペニアは、骨格筋が減少してしまい、筋力が低下する状態のことです。身体機能に支障が生じ、日常席活への影響が懸念されます。

タンパク質の摂取量が少ない人はサルコペニアのリスクが高くなることが分かっているため、食事の際にはタンパク質をとれているか意識していきましょう。

 

②朝食を含めて3食きちんと食べる

同じエネルギー量を摂取しても、食事回数がすくななるほど、体脂肪が蓄積されやすくなるなどデメリットが増え、肥満や脂質異常症を招きやすいことが分かっています。

そのため、朝食を含めた一日3食を規則正しくとることは健康のためのも望ましいです。

 

③ヘルシースナッキングを取り入れる

ヘルシースナッキングとは、食事と食事の間隔が空きすぎてしまうことによる過食を防ぐために、あえて間食をする食習慣のことです。3食の食事では足りない栄養素を補う役割もあります。

この時選ぶ食品としては、食物繊維・ビタミン・ミネラル・オメガ脂肪酸などが補える果物やナッツ類、カルシウムを補える乳製品がオススメです。

 

これらの3つのポイントを押さえていくと70代でも痩せていきます。

 

STAND-UPは、医師監修の機能改善・コンディショニングトレーニングをコンセプトと

した従来のトレーニングジムとは少し違ったジムです! 

鍛錬コンディショニングライン、マッスルラインのフルラインナップで、日常動作の悩みや姿勢を改善することで、スポーツの競技力向上、腰痛・肩痛・膝痛などを改善していくことができます。ほかにも、初動負荷トレーニングマシンHogrelや全身の筋トレができるオールワンラックを導入しており、様々な動きを実現することが出来ます!

ジムは筋トレをしている人、若者が多くて入りづらいという方もいらっしゃると思います。STAND-UPは機能改善型トレーニングジム、コンディショニングトレーニングジムです。「足腰、肩首が痛くて日常動作がつらい」「日頃の運動不足を解消したい」という思いで来られている会員様もたくさんいらっしゃいます!中高年者や関節の痛みによる日常生活の悩みを改善したいというかたにピッタリで、ジムに1度も行ったことがない人も安心して通えるトレーニングジムですよ!(^^)!

 

将来介護の必要ない生活を送るために、STAND-UPで運動習慣を!!

----------------------------------------------------------------------
STAND-UP
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-3-18 ReBLDGE2F201号
電話番号 : 092-710-3939


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。